AirBnbとは?実際に試してみたブログ

エアービーアンドビーやエニカなど空き部屋や使わない車をたまに貸すサービスで稼げるのか検証します。

AirBnbの受け取り方法

AirBnb,無事にリスティング公開しました!

カメラマンの方がすぐ来てくれるものだと思っていたら

どうやら「激混み」なようで、かなり待つそうです。

 

というわけで、仕方ないので先に公開しちゃいました。

 

その過程で困った!ことがあったので書いておきます。

 

それは、「受け取り方法で銀行振り込みが設定できない」

ということ。AirBNBの受け取り方法は3つあるんですが

PayPal、銀行振り込み、Payoneer)

分かりやすいところで銀行振り込みをまず設定しました。

 

…が、銀行振り込みが選択できない。

「次へ」を押したところで固まる…。

 

Google先生に聞いても出てこない…

 

実に、3日以上悩みました。

 

ふと閃いて、英語で住所を入れてみた!!

ら、先に進めた!

 

 

アホみたいな話ですが、受け取り住所やら諸々をローマ字記入しないと

設定できないんですね。

 

衝撃でした。

 

そしてさらに後で気付いたのですが、どうも銀行は手数料が高いらしい。

国際送金になるから、PayPalの方がいいみたいです。

 

しかし、PayPalも結局手数料かかるし、

登録を試みたけどグルグルマークが出てきて先にすすめない…!

 

英語の壁なのか、PayPalが不安定なのか分かりませんが

つ、つらい…。

難易度高いですね…。頑張ろう!