AirBnbとは?実際に試してみたブログ

エアービーアンドビーやエニカなど空き部屋や使わない車をたまに貸すサービスで稼げるのか検証します。

Airbnb難しい

Airbnbのホストになってみました。

 

が、、、全然問い合わせこない。

 

完全に舐めてました!

 

 

正直、もっと簡単に満室になって

 

やったもん勝ち!みたいな

 

楽勝なのを想像してたんですよ。

 

最初のハードルが高いゆえに

 

そこを乗り越えれば誰でも勝てると思ってた。

 

少なくとも、家賃数万くらいは+になるでしょ、

 

って思ってたんですよね。

 

 

ですが、、、

 

ですが、、、

 

全然問い合わせこねー!!!

 

どうしよう、って感じです。

 

かなり先の予約は問い合わせくるんですが

 

直近の今月、来月あたりが全然来なくて

 

焦ってます。

 

金額下げても全然来ないので

どうしたものかと。

 

1月2月は人気ないと言いますが、

ここまで問い合わせがないとは。

 

もっと楽勝だと思ったのにな…。

 

東京は、同じことを考えてる敵が増えすぎたのかもしれません。

 

って、環境のせいにするのは

敗者の言い訳ですね。

 

ここからどう増やしていくか。

またブログに残していきたいと思います。

 

 

ゼッタイ必要なのはレビューを増やすこと。

 

(が、しかし、それまでに予約が入らない…)

そのためにできることは?

 

・タイトルの見直し

・写真の見直し

・文章の見直し

・ウリを作る

・値段を下げる

 

 

聞いた話によると、家賃の1/10で出すのが相場らしいのですが

それだと全然入らない感じがあります。

 

家賃の1/20くらいまで落としてでもレビューを稼ぐ必要があるとか。

また色々施策は残していききます。