AirBnbとは?実際に試してみたブログ

エアービーアンドビーやエニカなど空き部屋や使わない車をたまに貸すサービスで稼げるのか検証します。

AirBnbの無料撮影サービス

AirBnbの準備が整ってきたので、
無料撮影を申し込みました。

心配性のため、いろいろ情報収集していたら
AirBnbでのSEOなんかも気になるし、
何を載せるか、あと、
どんな写真にしたらいいんだろうと思っていたんですが
そうなるとどんどんオープンが遅れていきます。

「もっと情報を収集してから」って我ながら
典型的な出来ないやつの言い訳ですね。

迷っててもアレなんで、
せっかくなのでAirBnbのカメラマンにお願いできる
サービスを利用することにしました。

プロに聞くのが早いかなと。

といっても、部屋のインテリアが整ってないと
お願いできないので、慌てて準備を進めて。


自分でも一眼レフは持ってるのでそれなりに
撮れたかな〜とは思ったんですが、
既にAirBnbやってる方に聞いたら
広角レンズで撮る方が部屋が広く見えるので
プロにお願いしたほうがいいそうです。

それにしても、載せる内容もそうですが
載せるタイミングや、写真もかなり悩みどころ。
プロに部屋の写真撮影を頼んでから公開するか
後で差し替えるかも悩んでます。

…細かいな、俺。