AirBnbとは?実際に試してみたブログ

エアービーアンドビーやエニカなど空き部屋や使わない車をたまに貸すサービスで稼げるのか検証します。

AirBnbを始めるにあたって用意しておきたいもの

AirBnbを始めるにあたって、用意しておきたいものを自分の覚書も含めて書いてみたいと思います。

 

1,Airbnbに絶対必要なものとは

 

来月からゲストを受け入れられるよう仕事の合間をぬって準備しています。

ベッドや冷蔵庫、電子レンジなどの一通りの家具は揃っているのですが、それだけだと足りないのでこれから買い足す予定のものを書いていこうと思います。

2,寝具類

枕、シーツなどのリネン類は買い直すことにします。また、ベッドも1つだけなので

・あるもの

-セミダブルのベッド1つ

・買い足すもの

-すのこベッド(安いので、すのことマットレスor布団を購入予定)

-布団セット

-予備のリネン類(これがどのくらい要るのかまだ見当つかず)

寝室にはベッド2つ置く予定です。

-カーペット

-遮光カーテン(よく寝れるように)

3,お風呂、トイレ系

 

マットなど古いので1から買い直しすることにします。

-おふろマット

-バスタオル

-タオル

-洗剤や掃除用具

- トイレマット(なしにしてスリッパの方が清潔かつ掃除しやすいかも)

4,キッチン

あるもの

-皿

-鍋など

 

買うもの

-箸やフォーク類、トングなど細々したもの

-やかんorポット

-ゴミ箱〔分類がきちんとできるように)

 

5,リビング

・あるもの

- テレビ

-テレビ台

-   ダイニングテーブル

 ・買うもの

-遮光カーテン(よく寝れるように)

-Wi-Fi

- 掃除機

-スリッパ

-〔ソファベッド)

  ソファベッドにしてリビングにも泊まれるようにするのか、現在検討中です。

Wi-Fiは必須だと思うので、早急に準備しなくてはなりません。

清掃は今のところ自力でやるのを考えているので、性能のいい掃除機が欲しいところ。

6,その他、あると便利なもの

近隣の美味しいお店MAP、ガイドブック

その他、「ハウスルール」といういわゆる旅館でいうところの「宿泊約款」のようなものを作らないといけませんが、これは英語力がないので自力では無理。まずは日本語で作成した上で誰かに頼もうと思います。

 

ブログにあらわすと、12月開始に間に合うのか焦ってきました。