AirBnbとは?実際に試してみたブログ

エアービーアンドビーやエニカなど空き部屋や使わない車をたまに貸すサービスで稼げるのか検証します。

AirBnbの説明会へ

先日、Airbnb説明会に行ってきました。

自分が行ったのは、セットアップカフェという名称ワークショップ

AirBnbって何ぞや?という説明の話ではなく

パスポートや部屋の写真を持っていって

・その場で登録してみましょうという内容でした。

まだそこまでの段階に行ってないので

もうちょっと概要不安点のQ&A的なものを期待していたのですが

なかなか自分だとパスポート登録や部屋の登録まで

腰が上がらないので

こういう機会は良いかも、と思いました。

来月には部屋を貸す形で始めてみようと思っているので

参考になりそうなブログや本を探してるのですが

意外とないんですよね。

ふるさと納税のことを調べてても

イマイチ情報が分からないのと同じかな。

収入と直結する話題って日本人は避けたがりますもんね。

確かに、自分年収やら公開して教えてくれる人は

少ないものかも知れない。

話がずれましたが

セットアップカフェでは

自己紹介欄はなるべく詳しく書いたほうがいいとか

「こんな国に行ったことがある」などゲスト

読んで親しみを感じる内容がいいとのこと。

取り入れてみたいと思います